重要 保護者様へ『緊急連絡システム』運用開始のお知らせ
保護者様へ『緊急連絡システム』運用について
緊急連絡等のメール等配信システムへの登録及び修正のお願い
本校におきましては携帯電話、電話、FAXおよびパソコン等への緊急情報等のメール配信を実施しています。
個別IDについては、個別に連絡を差し上げていますので、未登録のご家庭は早急に登録していただきご活用くださいますよう、お願い申しあげます。個別IDが不明の場合は、学校へお問い合わせください。また、登録された配信先が変更になった場合は、修正を必ず行ってくださいますよう、お願い申しあげます。
■メールで送信する緊急時とは以下のことを想定しております。
・地震、台風などの警報発令による緊急連絡
・感染症等の事故発生に関する緊急連絡
・天候による学校行事の日程変更等に関する緊急連絡
・感染症流行による学年・クラス等の閉鎖の連絡
・自然災害や学校事故
・その他、緊急に保護者情報に通知する必要があると判断したもの
■ 登録や修正等について不明な点は、フェアキャスト・ヘルプデスク
(0120-369-106)へお問い合わせください。
■ 登録期間は過ぎていますが、登録出来ますので直ちに登録をお願いします。
■ 登録時は、本ページの最下部のかんたん利用者ガイド(PDF)をご覧ください。
■ 個人情報の取り扱いについて
・本校が利用者から取得した個人情報は、NTTデータが提供する本サービスを利用して連絡するためにのみ利用し、NTTデータが保管します。
・利用者の個人情報として氏名、電話番号、メールアドレス、FAX番号を利用者本人が同意し、登録をするものとします。
・登録された個人情報は、登録した本人以外は閲覧できません。
・本校またはNTTデータは、登録された情報が間違い登録等の場合や卒業等で連絡する必要が無くなった場合等、利用者本人の同意なしに個人情報を削除します。